SSブログ

ナガヲ薬局/カフェ綾羽 三重 おいしいカフェ [カフェグルメ]

次回の東海道は、いよいよ鈴鹿峠越えです。今回関まで行けなかったので、
少しでも時間を短縮しようと、関を先に観光しておくことにしました。
車を関の道の駅に停めて、関まちなみ資料館などを見学。

その途中で寄った「ナガヲ薬局/カフェ綾羽」です。
10.jpg

築200年の元薬局を、カフェにしているお店です。薬局として経営してい
るより、喫茶店の方が売上がよいのでしょうね。建物全体がアンティーク。
2.jpg

3.jpg

オリジナル薬草茶の「長尾茶」には、関の銘菓「関の戸」が付きます。
関の戸、食べてみたかったので嬉しかったです。が、甘くて1個で十分。
4.jpg

こちらはケーキセット。お茶は同じくオリジナルブレンドの「太陽茶」。
5.jpg

7.jpg

トイレに行ったら、ウンチの模型標本が飾られていました。
暗くてピントがあわなかったのですが、その方がよかったかも…w。
8.jpg




nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

ぽて

漢方薬の原料かな〜と思っていたら、う・・ですか?!
あ〜ビックリした^^;
by ぽて (2012-04-10 17:42) 

トラックバック 0