SSブログ

滋味 康月 滋賀 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

京都の料亭で修行された板前さんは、どうも大阪ではなく滋賀でお店を出される
傾向があるようで、滋賀県のお店のレベルはムチャクチャ高いです。
ここも「草喰 なかひがし」にいらした方が作ったお店。滋賀県の草津にあります。
6147255v.jpg
「ぐるなび」より

アラカルトができると言うので、1人ずつコースを頼むよりいろいろ種類を食べ
られるかなぁ…とお願いしました。一度にたくさん注文したのですが、コースの
ように1皿ずつ、適切な順番で料理を運んでくれます。

前菜。ホタルイカの燻製が、お酒にぴったり。
7.jpg

お刺身の盛り合わせ。
6.jpg

みすじのステーキ。
4.jpg

タケノコと鯛の子の炊き合わせ。
8.jpg

「なかひがし」のように、ここにもおくどさんがあります。
6147255l.jpg

ですので、〆は絶対ご飯を食べないといけませんw

最初に「煮えばな」が出て来ます。
5.jpg

へしこなどの珍味が一緒につくセット。
1.jpg

おかわりは、おこげを。
3.jpg

どれを食べてもおいしいお店です。近くだったら、通いたい!

滋賀の八日市には、もともと日本料理の招福楼本店もある土地柄なので、滋賀の
方の舌は肥えています。恐るべし、滋賀! 移住しようかなぁ(^-^)。




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0