SSブログ

四日市コンビナート夜景クルーズ 三重 [日本あちこち]

東海道で四日市を歩いている時、「四日市コンビナート夜景クルーズ」と
いうのが目に入りました。どちらかというと工場萌えな私は、ついでに申
し込もうとしたのですが、冬場はやっておらず、仕方なく断念。
さらに金曜日出発のクルーズでは仕事で参加することができず、連休まで
ずっと待っておりました(笑)。
2012_cruise.jpg

そして連休中の金曜日、名古屋で武将隊を見てから四日市へ。
念願のクルーズに参加します。

18:40出港なので、あたりをうろうろ。
1.jpg

いよいよ乗り込みます。岸壁には、ずっと絵が描かれていました。
1.jpg

2.jpg

ピントもぼけて、よい写真でもないのですが、しばらくお付き合い下さい。
3.jpg

船が走り出すと、むちゃくちゃテンションが上がりました。
とってもきれいです。
4.jpg

クルーズの参加者の多くは、ラブラブなカップル。でもこの日は風が強く、
そのうちに皆さん船内に入って夜景を見るのを止めてしまいました。
私は用意のよいことにユニクロのコンパクトにたためるダウンを持ってい
たので、寒さ対策ばっちり!
5.jpg

そんな中、ハイテンションなのは女性の工場萌えな方々。よいコンビナー
トがあると、総立ちのコンサートのような雰囲気w。望遠用の大型カメラ
を抱えたお姉様は、無心にシャッターを押しています。
6.jpg

中でもここは、2本のラインが通る珍しい場所とか。
1.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

風があると普通船が揺れるそうですが、この日は逆風で船が揺れず、さら
に風のせいで風景がクリアに見えて、いつも見えないところまで景色が見
えました。最高のクルーズ! とっても楽しかったです。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

sakaguti

これはちょっと面白そうですね。
by sakaguti (2012-05-24 16:33) 

トラックバック 0