SSブログ

ダークナイト ライジング [映画・演劇・コンサート情報]

お盆の前に見た映画なのですが、バットマンシリーズ3作目「ダークナイト
ライジング」をUPします。クリストファー・ノーラン監督。
1.jpg

このシリーズ、前作の「ダークナイト」では、公開前にジョーカー役のヒー
ス・レジャーや特殊効果技師が亡くなったりして話題になり、今回はプレミ
ア上映会中にコロラドで銃乱射事件が起きて注目され、悲運なイメージがつ
きまとう珍しい映画です。

最初の作品「ビギンズ」のレイチェル・ドーズ役のケイティ・ホームズは、
トム・クルーズと結婚する前でまだ初々しく、ヒロインとして悪くなかった
のですが、「ダークナイト」のマギー・ジレンホールはどうも冴えなくて、
新しいキャラが欲しいなぁ…と思っていましたが、やって来ましたキャット
・ウーマン!(^-^)
200px-Katie_Holmes,_2009.jpg 190px-Maggie_Gyllenhaal_Golden_Globes_2009.jpg

キャットウーマン役のアン・ハサウェイは、「プラダを着た悪魔」や「アリ
ス・イン・ワンダーランド」の白の女王もやっていましたが、今回かなり身
体をしぼって格好よく仕上がっています。
170px-AnneHathawayAAFeb09.jpg 20110806051130.jpg

ヒロインのお話ばっかりになりましたが、映画の肝心の内容はやっぱり見応
えありました。長い上映時間を感じさせない、ハラハラどきどきの連続。
アクションシーンなども素晴らしいです。

ただ「ダークナイト」が凄かったので、比べてしまうとちょっと落ちるかな。
これは仕方ないと思います。ヒース・レジャーと脚本が特別でしたね。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

pomme

ラブさん、お久しぶり。
アンハサウェイ、きれいですね!
by pomme (2012-09-01 10:54) 

トラックバック 0