SSブログ

551蓬莱 大阪 [グルメ]

古い記事なのですが、お盆休みに九州へ行って来ました。まずは「さくら」で小倉
に出ます。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

新幹線のお伴は、長距離だとついついビールと蓬莱のシュウマイ。
6個390円。
4.jpg

5.jpg

以前の「蓬莱」の記事はこちら

去年は、韓国に行ったのですねぇ。その時も蓬莱か…(^-^)。




-------------------------------------------------------------------------------------------------

小倉に着くまで、レンタルDVDを見てました。今回は「RED」。
最初ブルース・ウィリスがあまりに年を取り過ぎていて、これでアクションやラブ
ストーリーはきついだろう…と思っていましたが、出て来る役者さんが男女とも年
配の方ばかりで、「ああ、はじけたおじいちゃん、おばあちゃんのお話だ」と気づ
いたのでちょっとホッとしました。そういう視点で見ると、なかなか楽しめました。

ここでもモーガン・フリーマン、出てましたねぇ。サッサと死んじゃいますけど。


RED/レッド [Blu-ray]


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

secretariat

へぇ、焼売なんだ。ゲップした時の臭いが気になって遠慮しちゃうんだぁ^^;
新幹線は毎週乗ってるけど、チクワかスモークサーモンにプレミアムモルツの組み合わせが定番化しつつあるな~^^
by secretariat (2012-09-15 10:40) 

トラックバック 0