SSブログ

レイチェルの結婚&戦火の馬&ゴースト・プロトコル&ワイルド7 [映画・演劇・コンサート情報]

キャットウーマンがきれいだったので、アン・ハサウェイ主演の秀作「レイチェル
の結婚」をDVDで見ました。

「ダークナイト ライジング」の記事はこちら

「レイチェルの結婚」。
1.jpg

姉のレイチェルの結婚式に、薬物依存の妹が施設から帰って来る話です。
全編ドキュメンタリーかと思うほど淡々とした映像で、崩壊した複雑な家庭の愛憎
を描いています。リハーサルなしで撮ったようですねぇ。すごい映画です。
特に最後に妹と別れたレイチェルが、軽くジャンプする部分が心に残りました。


レイチェルの結婚 [Blu-ray]








次は「戦火の馬」。
スピルバーグ監督の映画ですが、どこか「シェーン」のような(実際には見たこと
ない映画ですが)、「風と共に去りぬ」のような(実際にはイギリスの話ですが)、
古きよきアメリカな雰囲気を感じさせてくれます。それだけに流れはゆっくり。
でもエピソードの方は次々と変わって、重く考えさせる映画ではありません。
強いて言えば、反戦の童話でしょうか。
3.jpg


戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]








雰囲気は変わって、「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。
ご存知トム・クルーズ主演のシリーズ4作目。

痛快なアクション、ハラハラどきどきは相変わらず。でも「前作見たかなぁ…」と
ストーリーの記憶が残らないのがたまにキズ。俳優さんの演技も残らないですねぇ。
凄腕殺し屋サビーヌ・モロー役のレア・セイドゥが素敵だったのに、すぐ死んじゃ
うし…笑。
2.jpg


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]








スカッとアクション映画というと、日本の場合はこちら「ワイルド7」。
7人とも格好いいですが、う〜ん、それだけ(笑)。
一番悪い、吉田鋼太郎さんの迫力がちょっと…。
「ギルティ 悪魔と契約した女」では、結構恐かったんですけどね。
4.jpg

1.jpg


ワイルド7 [Blu-ray]
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

secretariat

心配してくれて、ありがと~^^
実は、ここだけの話だけどMIはちゃんと観たことがない^^;
by secretariat (2012-09-08 08:25) 

トラックバック 0