SSブログ

田舎庵 福岡 おいしい鰻 [和食・寿司・鰻グルメ]

さて小倉に着きました。小倉を通ることは多いですが、駅を降りたのは仕事で一度
だけ。こんなにきれいだったかなぁ。
6.jpg

モノレールも構内から接続しています。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

さすが本場。菅原神社には、牛さんがいました。
10.jpg

お寿司を食べたかったのですが予約がいっぱいで、お蕎麦屋さんはお盆休みで、結
局「田舎庵」という鰻屋さんに到着。
13.jpg

鰻ざくです。500円。
11.jpg

鰻重 竹3,100円。高いけど、大阪周辺よりマシかな。
右の長いお皿は肝焼きでしたが、うっかり食べちゃいました。500円。
12.jpg




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

旅爺さん

小倉は友人が居るのですがウナギは名物なんでしょうか?
よく牡蠣貝は持って来てくれましたけど。
今度行ったらウナギ呼ばれよう~笑
by 旅爺さん (2012-09-11 19:29) 

solary

ラブちゃ、覚えてるかなぁ~
ソラリです!
また、記事更新してます^^

まぁ、忘れられてても、しゃーないけど…
by solary (2012-09-11 21:13) 

secretariat

おぉ、北九州はホームです^^
でもモノレールに乗った回数は片手で足りるな。
飲み食いくらいでしか小倉周辺はウロチョロしないから先ず歩き^^
それにしても今年は鰻高いよねぇ;;
by secretariat (2012-09-15 10:46) 

fanta

初めて行ったとき、ビルに突っ込むモノレールに驚きました。
とても立派な駅ですね。
by fanta (2012-09-15 15:23) 

トラックバック 0