SSブログ

不二屋 三重 おいしい中華&大内山ソフト 安濃SA [中華・ラーメングルメ]

昨晩は松阪牛を食べて、松阪を堪能して、さてお昼は簡単に…と「不二屋」という
お店に行きました。何でもこのお店は、松阪のソウルフードを出しているそうです。
7.jpg

お願いしたのは、「五目焼きそば」800円。他にラーメン系もあります。
6.jpg

卵を入れて、
8.jpg

グチャグチャっと混ぜて、お好みによりソースをかけていただきます。
9.jpg

チャンポンのような状態なので、最初周囲の方がソースをかけているのを見て驚き
ましたが、意外に味付けが濃くなく、ソースもわからないではないなぁと思いまし
た。最後に味を変えたりするには、よいと思います。

それより驚くのは、お昼少し前になるとどんどん人が入って来て、行列になった事。
「うなふじ」状態です。入った所に長〜い椅子があるのは、そのためか…。
そしてその数は、私たちが出る時にも減ることはありませんでした。

そしてさらにさらに驚くのは、その量! この焼きそば、私は食べきれなかったの
ですが、周囲のお年寄りでさえ完食し、男性客は「大盛」と注文しています。
これも「うなふじ」状態。恐るべし、中勢地方! 大喰いの方が多いのかなぁ。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

帰りに寄った伊勢自動車道の安濃SAは、大規模に改装されきれいになっていました。
ちょっと伊勢の「おかげ横丁」風で、その名も「安濃横丁」なんてものもあります。
1.jpg
SAのHPより

ちょっと休憩して、大内山ソフト300円をいただきました。
「大内山」って、南勢にある牧場のある所だそうです。濃厚ソフトでした。
2.jpg







nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

solary

美味しそやんか^^
by solary (2012-11-01 08:08) 

トラックバック 0