SSブログ

マーガレット・サッチャー鉄の女の涙&アンノウン&ベストキッド&アイガー北壁 [映画・演劇・コンサート情報]

レンタルDVD、相変わらず見てます。今回は「マーガレット・サッチャー
鉄の女の涙」。現在闘病中のサッチャーさん。存命中なのに、かなりリア
ルに人柄を描いています。鉄の女でも、老いるのですよね。

映画自体は、もうちょっとドラマチックかと思ったのですが、淡々とした
内容です。ドキュメンタリーみたい…。ただ何より、サッチャー役のメリ
ル・ストリープには脱帽。そっくりです。その演技を見るためだけでも、
価値があります。
1.jpg


マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [Blu-ray]







次は「アンノウン」。
著名な学者が病院で目が覚めると、自分の記憶を持った男が自分として生
きていることを知って愕然とするお話。愛する妻さえグル。
よくあるようなお話ですが、やっぱりこの手のサスペンスは怖いです。
私が彼だったら…と思うとゾッとします。

退院後は、真実を確認しては命を狙われ…の繰り返し。ノンストップです。
ただ最後には、また意外な展開が待っていて、ちょっと拍子抜けしますw
1.jpg


アンノウン [Blu-ray]








ジャッキー・チェンの「ベストキッド」。
前作を見たことがないので何とも言えませんが、なかなかおもしろかった
です。ウィル・スミスの息子、ジェイデン・スミスが可愛かった…♪
ラストはちょっとウルッとして、後味がよいホームドラマって感じです。
1.jpg


ベスト・キッド [Blu-ray]








そして「アイガー北壁」。
山登り経験ゼロ、流行の山ガールの気持ちが理解できないラブが見て、お
もしろいのかなぁと思いながら見ました。結果は感動でした…。

ベルリンオリンピック直前の、ドイツが舞台です。未踏破のアイガー北壁
を登れば、オリンピックの金メダルがもらえる…ということになっていて、
各国の登山隊が頂上を目指します。

この実話を知らなかったので、よけいに心に響いてしまって涙…。
1.jpg

いかにもドイツ!という感じの俳優陣の中、ヨハンナ・ヴォカレクという
女優さんは、何とも不思議な雰囲気を持っていて気になりました。
1.jpg


アイガー北壁 [DVD]


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

sakaguti

そういえばブログに登山の話は出てきませんね。
by sakaguti (2012-11-04 12:40) 

トラックバック 0