SSブログ

美山荘 京都 [ホテル・旅館情報]

「俵屋旅館」とともに、一度は行ってみたいと思っていた「美山荘」に泊まりました。
仕事が終わってから、出発です。
11.jpg

京都の隣町にある私の家からも、ここへは2時間半ぐらいかかります。
クネクネ道を走って、すれ違いの車にドキドキし、やっと到着しました。
花背峠にあるお宿です。

宿に入ってからいきなり雨が降りまして、夜で雨だったらちょっと怖い道だったとホッ
としました。このあたりは、強烈晴れ女のありがたさですねぇ(笑)。
1.jpg

2.jpg

10.jpg

6.jpg

窓の外の景色です。ベランダの下には川が流れていますが、暗くて撮れず。
6.jpg

洗面所は、床暖房でした。
7.jpg

お手洗い。
8.jpg

宿泊棟の玄関。
9.jpg

部屋につながる廊下。
10.jpg

お風呂の脱衣場。お風呂はグループごとになっています。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

翌朝の美山荘。本館です。
6.jpg

1.jpg

お料理の野菜が、栽培されていました。
7.jpg

お風呂の脇から下へ降りて行けます。
2.jpg

宿泊棟を下から(川の方から)見ると、こんな感じです。
4.jpg

5.jpg

門が閉まっていますが、拝観時間になると開きます。峰定寺。
清水寺より古い、舞台造りのあるお寺のようです。清盛の頃造られたそうです。
宿の若女将も、拝観を勧めてました。時間がある時一度行ってみたいものです。
3.jpg

こちらが別館。宿泊棟の入口です。
7.jpg

8.jpg

ベランダからの景色、朝はお天気もよく撮れました。
5.jpg

4.jpg

テレビや新聞がないのがちょっと淋しいですが、それもこの環境なら仕方ないですね。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0