SSブログ

鯛屋旅館 三重 [ホテル・旅館情報]

松阪の宿泊は、伊勢街道沿いにある「鯛屋旅館」にしました。
この日は鈴鹿でF1のレースが開催されていて、大変な混雑。宿泊代も上がっ
ていました。まさか松阪まですごい事になっているとは知らず、結局お風呂も
広い家族風呂に入ることはできず、1人風呂に入ることに…。
家でお風呂に入っている感覚でしたが、泊まれただけよしとしましょう。
1000.jpg

子供連れもたくさんいて、とってもうるさかったのですが、部屋は2階の少し
奥まった場所を用意してくれました。でもトイレの横だったので、ドアの開閉
の音はどうしようもなく…。でも我慢、我慢。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

部屋のお菓子。
5.jpg

普通の揚げお煎餅でした。
6.jpg

夕食は「すき焼き」。これも困ったものなのですが、松阪のお宿は夕食が大抵
すき焼です(笑)。松阪牛ということで、わからなくはないですが、これしか
ないと逆につらい…。お肉は、お姉さんが焼いてくれます。

途中で「小林可夢偉3位」の一報が入り、宿泊客から「遅くなる」という連絡
が入り始めます。昨晩も遅くなってから「どの部屋でもいいから泊めてくれ」
と電話が来た、と女将さんは困り顔。F1一色ですね。

「和田金」が1人2枚だったことを考えると、鯛屋さんは1人4枚ぐらいはあり
ました。200gという事でしたが、それだけ霜降りの肉を食べられるはずがあ
りません。で、食後の残骸です。これは、翌朝のご飯にしてくれます。
7.jpg

9.jpg

8.jpg

そして朝。
10.jpg

朝食はいたってシンプルでしたが、お肉の残りがあるのでちょっと嬉しい♪
11.jpg




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

solary

最近、和風やなぁ~~
by solary (2012-11-20 08:26) 

namie

はじめまして~(・3・)otoyaです。
namieさんのところでお世話になってます。
あんまり、ドキドキしたから来ちゃいました!
小林可夢偉3位とかっすき焼きとか旅館とかっ
namieさんのところにも早く幸せが行くようにって
思いながら読んでます。
(・3・)黒ゴマ豆乳バナナジュース結構いいですよっ
by namie (2012-11-22 21:59) 

トラックバック 0