SSブログ

松阪→(漕代) 8.5km [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

松阪の出発点は、前回の「鯛屋旅館」の前からです。
1.jpg

11月は「氏郷まつり」だそうです。津は藤堂高虎ですが、松阪は蒲生氏郷なんですね。
1.jpg

小津安二郎青春館。父親の郷里で、小学校の時に暮らした松阪に記念館がありました。
「東京物語」で有名ですが、あまり興味がないので通り過ぎます。
2.jpg

街道筋には、古いお家も残っていますね。
3.jpg

古い橋もあります。
4.jpg

神戸神社です。
5.jpg

金剛川を渡ります。
6.jpg

7.jpg 8.jpg
彼岸花は盛りを過ぎていました。ススキは元気。

徳和駅です。
9.jpg

万人講常夜灯。
10.jpg

11.jpg 16.jpg

右も左もこういう風景が続きます。
12.jpg

常夜灯と「沖玉の夫婦石」。
この石にお酒をかけると、断酒できるらしいです。
13.jpg

14.jpg

外宮まで、後4里。
15.jpg

豊養稲荷。
17.jpg

道標の後ろの階段を上がって、川に出ます。
18.jpg

19.jpg

櫛田川を渡ります。
20.jpg

21.jpg

漕代駅。「こいしろ」と読みます。平仮名の方が、ロマンチックですね。
目の前を列車が行ってしまって、30分待ちました。
22.jpg

23.jpg

1.jpg

(漕代)→

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0