SSブログ

五街道彩(いろどり)弁当 あら竹 三重 [弁当グルメ]

久しぶりに駅弁を買おうと、松阪駅近くまでやって来ました。
以前「モー太郎弁当」というお弁当を買った「あら竹」というお店の本店です。
ここの奥で、駅弁を製造しているようです。温かいうちに食べる場合は○ですね。
1.jpg

「モー太郎弁当」が形がおもしろかったり音楽が鳴るだけで今ひとつだったので、
今度は期待を込めて「五街道彩弁当」というのを買ってみます。1,050円です。
5.jpg

五街道というのは、伊勢の五街道−伊勢街道、伊勢本街道、和歌山街道、和歌山別
街道、熊野街道の5つだそうです。

県立相可高校の食物調理科とのコラボ作品のようで、竹皮に包まれよい感じ。
8.jpg

ところが開けてびっくり、ガザガサ。量が少ない!
説明には、地元の食材を生かして…と書いてあるのに、どこにその食材が入ってい
るのか…。大きな大きな卵焼きとある割には、ホカ弁に付いているような薄い卵焼
きしかありません。
6.jpg

これきっと、最初に作った時には力が入っていたのに、採算を考えてどんどん食材
を落としたんでしょうね。でも説明は当時のまま。がっかり。
やっぱりこのお弁当屋さん、形だけだ…。
10.jpg

牛肉のお寿司も買って来ました。以前「霜ふり寿司」と言っていたのと同じかな?
900円。
7.jpg

9.jpg

松阪には、他の駅のようにJR東海パッセンジャーズの洗礼はないのかなぁ。
それとも他のお弁当だったら、おいしかったのかな?




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

secretariat

弁当だからね・・・。肝心な中身が満足出来なきゃ意味ないよね;;
by secretariat (2012-11-24 09:49) 

namie

こんばんは。
モーちゃんかわいい。
イカ飯のほうが好きでも、
モーちゃんの魅力が伝わってきますよ。
ノンベイでけちじゃなかったら、
胡瓜くらい、入れてくれても安心しますよね^^ふふっ
by namie (2012-11-28 23:26) 

トラックバック 0