SSブログ

(石橋)→(伊丹) 3.4km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

気温が少しだけ落ち着いた10月後半のこと、日曜日に西国街道を歩いて
来ました。今回は、石橋から門戸厄神までです。

前回の石橋駅からスタートします。
0.jpg

1.jpg

石橋と言えば、阪大があります。このあたりは「大阪府」池田市です。
2.jpg

踏切の横にある、高札場の跡。
3.jpg

いかにも街道、という曲がりくねった道。
4.jpg

この一帯は道路やら線路がいっぱいあるので、地下道攻撃がありました。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

なぜか桂春團治の記念碑。
8.jpg

こんな場所を通るの?という道を通ります。
9.jpg

10.jpg

落ちそうな橋。川に水はありません。
11.jpg

歩道橋攻撃も来ました。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

猪名川を渡ると、「兵庫県」伊丹市です。
15.jpg

16.jpg

そして伊丹と言えば、橋下さんの嫌いな大阪国際空港です。
飛行機はこの誘導灯に従って、奥の飛行場へ着陸します。
17.jpg

橋を渡って河川敷に沿って歩きます。のどかな風景。
18.jpg

伊丹市は、石碑などを建てて結構西国街道をアピールしていました。
19.jpg

(伊丹)→

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

solary

いろんなとこ行ってるなぁ~
by solary (2012-12-10 09:21) 

secretariat

あ、そうそう、ONE PIECE展のこと忘れてた^^;
海遊館の近くらしいよ~。
http://onepiece-ten.com/
by secretariat (2012-12-10 22:40) 

トラックバック 0