ダーク・シャドウ&ヒューゴの不思議な発明&ものすごくうるさくて…&アジョシ [映画・演劇・コンサート情報]
ジョニー・デップのコメディ「ダーク・シャドウ」。
映画館で見るほどでもないかなぁ…と、DVDが出てから見ました。
召使いの呪いによって吸血鬼となったバーナバスが、落ちぶれた自分の
子孫を立ち直らせるお話。
評価としては、あまりおもしろくなかったです。
ジョニー・デップって素晴らしい役者さんだけど、その雰囲気に飽きが
出ますね。さらに演出がちょっとお色気過多。それがジョニーとさらに
合っていません。下品な感じで裏目に出ました。
「ヒューゴの不思議な発明」。
パリのリヨン駅に住む少年のお話で、アカデミーにもノミネートされま
したね。この駅の雰囲気がとてもよくて、映像が美しいです。
マーティン・スコセッシ監督初の3Dのようですが、2Dで見ました。
内容は、本当に心温まるハッピーエンドの映画です。最初の展開では、
すごいアクションやミステリアスな謎解きが始まるかと思いましたが、
淡々とお話が進みます。でもそれがまたいい感じ。名作です。
キック・アスのクロエ・モレッツが出ているのにはびっくり。
ちょっと大人っぽくなってました。
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」。
9・11で父親を亡くした息子が、その哀しみを彼なりの方法で乗り越え
ていくお話。
鑑賞後は号泣w。泣きながらウォーキングしてました。
特に最後のお母さんとのつながりがよいですねぇ。
子役の演技が光る作品が続きますが、韓国映画「アジョシ」。
アジョシとは「おじさん」という意味だそうです。
この女の子、お母さんが麻薬を組織から盗んだために、一緒に拉致され
て子供の角膜売買組織へ売られてしまいます。お母さんは生きながらに
臓器を取り出され、殺されてしまいます。そこでウォン・ビン演じる近
所のアジョシが、救出に立ち上がるというお話です。
ウォン・ビン、久しぶりに見ました。
中国と韓国のマフィアのような組織が出て来るので、中国人役と韓国人
役の俳優さんが入り乱れ、そこに警察の人が入って誰が誰やらわからな
くなるのですが、その混乱を除けばスピード感いっぱいで楽しめました。
ちょっと「マイ ボディガード Man On Fire」に似てます。
残酷描写もかなりあって、やりきれない気持ちにもなりますが、最後は
一応ハッピーエンド。続編作ってもおもしろいかもなぁ…と思いました。
今年見た中で心に残ったDVDは、
1.キックアス
2.アイガー北壁
3.ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(上記)
4.スラムドッグ$ミリオネア
5.ボーイズ・ドント・クライ
6.リトル・ランボーズ
7.ヒューゴの不思議な発明(上記)
という感じでしょうか。キックアスは、作品がよい…というよりは、内容
が斬新だったので一押しにしました。
-------------------------------------------------------------------------------------
本年の記事は、これでおしまいです。哀しいことが多かった1年でしたが、
よく働き、よく歩き、よく食べましたw つたない記事を読んでいただい
ている方、本当にありがとうございます。来年も、ボチボチ更新していき
ますので、よろしくお願い致します。
映画館で見るほどでもないかなぁ…と、DVDが出てから見ました。
召使いの呪いによって吸血鬼となったバーナバスが、落ちぶれた自分の
子孫を立ち直らせるお話。
評価としては、あまりおもしろくなかったです。
ジョニー・デップって素晴らしい役者さんだけど、その雰囲気に飽きが
出ますね。さらに演出がちょっとお色気過多。それがジョニーとさらに
合っていません。下品な感じで裏目に出ました。
「ヒューゴの不思議な発明」。
パリのリヨン駅に住む少年のお話で、アカデミーにもノミネートされま
したね。この駅の雰囲気がとてもよくて、映像が美しいです。
マーティン・スコセッシ監督初の3Dのようですが、2Dで見ました。
内容は、本当に心温まるハッピーエンドの映画です。最初の展開では、
すごいアクションやミステリアスな謎解きが始まるかと思いましたが、
淡々とお話が進みます。でもそれがまたいい感じ。名作です。
キック・アスのクロエ・モレッツが出ているのにはびっくり。
ちょっと大人っぽくなってました。
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」。
9・11で父親を亡くした息子が、その哀しみを彼なりの方法で乗り越え
ていくお話。
鑑賞後は号泣w。泣きながらウォーキングしてました。
特に最後のお母さんとのつながりがよいですねぇ。
子役の演技が光る作品が続きますが、韓国映画「アジョシ」。
アジョシとは「おじさん」という意味だそうです。
この女の子、お母さんが麻薬を組織から盗んだために、一緒に拉致され
て子供の角膜売買組織へ売られてしまいます。お母さんは生きながらに
臓器を取り出され、殺されてしまいます。そこでウォン・ビン演じる近
所のアジョシが、救出に立ち上がるというお話です。
ウォン・ビン、久しぶりに見ました。
中国と韓国のマフィアのような組織が出て来るので、中国人役と韓国人
役の俳優さんが入り乱れ、そこに警察の人が入って誰が誰やらわからな
くなるのですが、その混乱を除けばスピード感いっぱいで楽しめました。
ちょっと「マイ ボディガード Man On Fire」に似てます。
残酷描写もかなりあって、やりきれない気持ちにもなりますが、最後は
一応ハッピーエンド。続編作ってもおもしろいかもなぁ…と思いました。
今年見た中で心に残ったDVDは、
1.キックアス
2.アイガー北壁
3.ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(上記)
4.スラムドッグ$ミリオネア
5.ボーイズ・ドント・クライ
6.リトル・ランボーズ
7.ヒューゴの不思議な発明(上記)
という感じでしょうか。キックアスは、作品がよい…というよりは、内容
が斬新だったので一押しにしました。
-------------------------------------------------------------------------------------
本年の記事は、これでおしまいです。哀しいことが多かった1年でしたが、
よく働き、よく歩き、よく食べましたw つたない記事を読んでいただい
ている方、本当にありがとうございます。来年も、ボチボチ更新していき
ますので、よろしくお願い致します。
いつも楽しく拝見しています
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
((☆´∇)从(∇`★))
良いお年を~
by くぼたん (2012-12-31 17:09)
ラブさま、
今年もたくさんの記事をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください☆
by ★とろりん★ (2012-12-31 20:54)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!。
by ameya (2013-01-02 10:10)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
「キックアス」は一昨年(だったと思う)映画館で見ました。
ここ何年間の中ではダントツで面白かったですね~。
「タクシードライバー」以来の衝撃でしたね。
by 朝のソナタ (2013-01-02 23:46)
あけましておめでとうございます 旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-01-03 23:22)