SSブログ

琵琶湖グランドホテル 滋賀 [ホテル・旅館情報]

雄琴にある、巨大ホテルです。以前頼まれた仕事で出かけました。
雄琴温泉というと、一昔前は男性が遊ぶ場所として有名だったようですが、
今は女性客や家族連れを意識して宿を作っていて、雰囲気は変わりつつあ
ります。
3.jpg
ホテルのHPより

このホテルも館内は道に迷うぐらい大きくて、びっくりでした。
何台もの大型観光バスが泊まっていて、個人客として泊まるにはちょっと
不向きかもしれませんね。

後で聞いたら、サスペンスドラマでよく使われるお宿だそうです。
片平なぎさと神田正輝が泊まるのだとか…(^^;)。
こちらは泊まるわけでもなく、温泉に浸かるわけでもないので、そんな事
はどうでもいいわけですが…(^^;)。外も大雨だし。

浸かる時間があったとしたら、こういうお風呂だったようです。
2.jpg

1.jpg

さてお仕事は、11時30分から22時ぐらいの長時間労働。前半しゃべりっ
ぱなし、もうヘロヘロです。時間配分がうまくいかず、冷や冷やする場面
もありで、反省しきり。もう二度とやらないぞぉ!
4.jpg

食事は、普通の旅館のご飯。お昼もお弁当をいただいているので、食欲な
し。天ぷらとかご飯とか、かなり残しました。もったいなし。
5.jpg

右下の容れ物は、開けるとお刺身が出ます。
10.jpg

蒸し寿司。固形燃料を使い切った状態で食べると、パサパサ(笑)。
6.jpg

お蕎麦も出ました。
7.jpg

このメロンは、縦に切れ目はあるのですが、横に入ってなくて、ホークで
悪戦苦闘でした。
9.jpg




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

旅爺さん

ォオ~!”48,000ぴったりnice!でした~♪
お仕事お疲れ様でした。大きなお風呂には入らなかったの?
爺なら泳いじゃうんだけどな~。爺はお料理で一杯やりたいな~♪
by 旅爺さん (2013-01-08 08:46) 

solary

雄琴、変わりつつあるんかぁ~~
時代やなぁ~
by solary (2013-01-08 08:53) 

トラックバック 0