SSブログ

一月家 三重 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

田丸から帰って、駅から「一月家」に直行しました。
10.jpg

店内は人でいっぱいで、熱気がムンムン。かろうじて空いていた入口の席に相席で
着席できました。
19.jpg

すると次に4〜5名の団体さんが来て、「予約してましたけど」。
親父さん、ちょっと動揺しつつ、「忘れてたから、取りあえずここ、ごめん」と席
をつめるように私たちに言って、座らせていました。アバウトです(^^;)。

他にも頼んだお燗が来なかったり、さらに頼んだら今度は1秒でアルコールが飛ん
だであろう触れないほどの熱燗が出て来たり、でもなぜか憎めなくて許しちゃいま
す。雰囲気がとっても温かいのです。

刺身盛り合わせ。
14.jpg

ポテトサラダ。
13.jpg

湯豆腐。
17.jpg

最後はそろばんで会計してくれますが、2人で4,500円でした! 安っ!
値段の計算は、こちらもどうもアバウトのようです。

閑散とした商店街を通って帰りました。三重の商店街、どこも寂れてます。
12.jpg

11.jpg




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

sakaguti

ははは、コントを見ている感じ、平和を感じちゃいます。
刺身にきゅうり、も新鮮。
by sakaguti (2013-02-17 11:27) 

トラックバック 0