SSブログ

ソウル・サーファー&幸せへのキセキ&るろうに剣心&ユリイカ [映画・演劇・コンサート情報]

「ソウルサーファー」。
序盤のシーン、サーフィンにはあまり興味がないのですが、美しいなぁ…と思い
ました。波の映像が本当にきれいだったので。

ハワイで素敵な両親と兄弟、友達に囲まれ、才能もあって輝く主人公。
でもサメに襲われ、片手を失ってしまいます。実話です。
演じるのは、「テラビシアにかける橋」「チャーリーとチャコレート工場」のア
ナソフィア・ロブ。
200.jpg

映画では大人っぽいですが、本物はこの時13才だったようです。
最後にエンドロールで、本人と家族、友達が登場する場面が、一番泣けます。

自分がこういう災難に遭った時、こんなに前向きになれるか疑問ですが、でもこ
うありたいと思いました。


ソウル・サーファー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]








「幸せへのキセキ」。
愛妻に死なれ、仕事を辞め、動物園付の物件に子供達と引っ越したレポーターの
お話です。マット・デイモン主演。いつも癖のある役をやる彼が、よきパパ役を
熱演しています。
1.jpg

最後は安心のハッピーエンド。内容はあまり目新しくないですが、これが実話を
もとに作られた映画…というのには驚きます。


幸せへのキセキ 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]








ちょっと変わって、「るろうに剣心」。
映画館で見るか悩んだのですが、結局DVDになりました。

佐藤健くん、剣心あたり役です! かっこいい〜♪ 小柄な感じもピッタリです
ね。原作と映画のイメージに差があって失敗することは多々ありますが、これは
シリーズ化するかも…と思わせる出来になっています。
1.jpg


るろうに剣心 通常版 [Blu-ray]








古い映画ですが、「ユリイカ」。少女の頃の宮崎あおいちゃんと、その実のお兄
ちゃんが兄弟役で出ています。
1.jpeg

西鉄バスジャック事件をモチーフに、人質のその後を描いています。実話ではあ
りません。

ちょっと怖いお話で、連続殺人事件が関わってくるのですが、映像の方は淡々と
していて、モノトーン、長回し、遠くからのカットの多い、非常に暗くて地味な
作品です。役所さんや宮崎あおいちゃんの演技がすごいのですが、好き嫌いが分
かれる映画だろうなぁ…。私は、嫌いじゃないです。ただ現実味が薄いかなぁ。


ユリイカ(EUREKA) [DVD]


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

solary

いろんなジャンルの観るねんなぁ~
by solary (2013-04-19 08:03) 

トラックバック 0