SSブログ

ロボジー&亀は意外と速く泳ぐ&トータルリコール&ナチスの犬 [映画・演劇・コンサート情報]

相変わらず、ウォーキングマシーンで歩きながら、レンタルDVD見てます。

「ロボジー」。
社長に「ロボットを造れ」と言われた電機メーカーの社員3人が、ミッキー・
カーチス演じるおじいちゃんをロボットに入れてしまうお話。
1.jpg

文句なく笑えます。ミッキー・カーチスさん、このところ映画にちょこちょ
こ出てますが、いい味出してますね。


ロボジー スタンダード・エディション [DVD]








コメディつながりで、「亀は意外と速く泳ぐ」。
2005年作品なのでちょっと古いですが、とっても不思議なお話でした。

平凡な奥様がスパイに応募して、いろいろな人たちと関わるのですが…。
上野樹里主演、蒼井優や松重豊、岩松了、ふせえり…と脇を固める俳優さん
も個性派揃いです。脱力したい方は、是非見て下さい。
10.jpg


亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]








雰囲気変わって、「トータル・リコール」。
シュワちゃんの前作、見たような見てないようなですが、これはコリン・フ
ァレル主演の新作です。ノンストップなアクションシーン満載。
主人公の奥様が、めちゃくちゃ怖いです。
2.jpg


トータル・リコール(初回生産限定) [DVD]








最後は「ナチスの犬」。
レンタルDVDの在庫が底をついて、無料放送の時のスカパーでやっていた映
画を見ました。2012年のオランダ映画です。

ドイツ占領下のオランダのお話。外国に侵略されたことがない日本人には、
きっとわからない感覚なのでしょうけれど、胸がつぶれそうになります。
最後まで「もしかして助かるかも」と思いましたが、アメリカ映画のように
話は運びませんでした。実話だそうです。
2.jpg

しかし近代にあって、1つの民族を抹殺しようというナチスの強い決意はた
だただ恐ろしいばかりです。それに巻き込まれたら、私には自分と家族の事
しか考えられないだろうなと思います。主人公はヒーローですが、妻にはな
りたくないなぁ。


ナチスの犬 [DVD]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0