SSブログ

グリル アンデス 兵庫 おいしい洋食→閉店 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

加古川には、「かつめし」というB級グルメがあるそうで、早速食べてみることに
しました。東加古川にある「アンデス」というお店です。
2.jpg

古〜い感じの店舗、何となく臭う店内。おじいちゃんお二人で料理をしていますが、
衛生面ではちょっとまずい感じがしますねぇ。
15.jpg

あれ? スタッフのお姉さんが壁に張り紙を貼りました。
ギョギョギョ、閉店???
3.jpg

この記事がアップする頃には、もう閉店してますね。

かつめしが来ました。すごいボリュームです。
そしてこれを箸で食べるのは、ちょっと食べにくいなぁ。
4.jpg

結局、完食ならず…涙。おいしいのですけどね。
ご飯の上に豚のカツを乗せ、ドミグラスソースをかけています。

お客さんの方もおじいちゃんやおばあちゃんばかりで、隣の方はテーブルにコンロ
を置いて鍋を食べてました。入って来た方は「冷やしうどんとビール」と注文。
結局、何でもあるお店なんですね(笑)。

メニューにも表のショーケースにも600円と書いてあったカツめしですが、なぜか
650円取られました。何にしろ、不思議なお店です。

加古川周辺にはモーニングサービスがある喫茶店がやたらに多く、名古屋みたいに
年配の方でも朝からお出かけするみたいです。他の関西にはないので、独特な文化
ですねぇ。




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

solary

来年のハルカスの全オープンが楽しみ^^
by solary (2013-07-04 10:25) 

pomme

お久しぶりです。

椅子の上の座布団が何やら
懐かしいお店ですね。
昭和のお店が消えていきますか!
by pomme (2013-07-04 17:22) 

俺


かつめしは食べてみたいですね

by 俺 (2013-07-04 17:23) 

sakaguti

ははは、コントを見ているみたい。
しかも切れ端のような紙だし・・・
by sakaguti (2013-07-05 10:08) 

トラックバック 0