SSブログ

(東加古川)→加古川 4.1km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

お腹がいっぱいになったところで、ウォーキング開始です。
5.jpg

五輪塔。
6.jpg

加古川に近づくとイオンやマンションができていて、山陽道はその中を走っています。
私有地になっているのでしょうか?
7.jpg

野口神社。
8.jpg

加古川地域には、やたらとパチンコ屋さんが多いです。
喫茶店が多いこともそうだけど、そういう意味でもちょっと名古屋的だなぁ。
9.jpg

10.jpg

龍泉寺。
11.jpg

胴切れの地蔵。
このお地蔵様を深く信仰していた人が、うっかり殿様の行列の前を横切りお手討ちに
なってしまったそうです。でも気がつくと、バラバラになった胴は元通りで、代わり
にお地蔵様が真っ二つだったとか。恐るべし、地蔵パワー。
12.jpg

加古川駅前でも、あちこちにかつめしの旗がありました。
13.jpg

加古川では一番の繁華街、じけ(寺家)町商店街。本日はここまで。
14.jpg

101.jpg

加古川宿→

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

スミッチ

喫茶店にモーニングにパチンコ、名古屋っぽいですね
by スミッチ (2013-07-07 21:57) 

トラックバック 0