SSブログ

ツリー・オブ・ライフ&ディア・ブラザー&ハンガー・ゲーム&崖っぷちの男 [映画・演劇・コンサート情報]

ウォーキングしながらレンタルDVDを見る…という生活、ずっと続けていますが、
おかげでどんどん映画を観られてラッキーではあります。

まず「ツリー・オブ・ライフ」。
非常に宗教的な映画です。死と神の存在を映像で表現しようとしていますが、ちょ
っと薄っぺらい気がしました。アメリカ映画でこういうテーマを扱うのは、無理が
あると思います。
003.jpg

さらに演じるブラッド・ピットやショーン・ペンなどの役者さんを、こんな淡々と
した映画に出したらもったいないです。もっと無名なキャストの方が、監督の思い
を伝えられたのではないでしょうか。


ツリー・オブ・ライフ [Blu-ray]








「ディア・ブラザー」。
見た瞬間、「あっ、『ボーイズドントクライ』のヒラリー・スワンクだ!」と気づ
きましたが、彼女は「ミリオンダラー・ベイビー」にも出ていたのですよね。それ
は初めて知りました。芸達者な方です。

物語は、兄の無実を晴らすため、妹が弁護士になって頑張るお話です。実話でさら
に18年もの歳月がかかるせいか、ヒロインの私生活はサラッと描かれています。
「あれ、離婚したの?」「あれ、夫の元に行った子供たち帰ってきたの?」…とい
う感じ。もっと彼女の苦悩を描いてもよかったかも。
1.jpg

確かにすごい女性だと思うけど、それだけで、映画の内容はよくなかったと思いま
す。日本での劇場公開はなし。何となくわかるかも。


ディア・ブラザー [DVD]








「ハンガー・ゲーム」。
最初「バトル・ロワイヤル」のパクリかと思いましたが、このお話、私的にはよか
ったです。評判があまりよくないようですが、普通に楽しめました。後半の女の子
が亡くなるところでは、涙が出たくらい…。
100.jpg

続編を作る気満々のようなので、次回作に期待したいところですね。

ハンガー・ゲーム [DVD]








最後は、「崖っぷちの男」。
映画の導入部分から「なぜ自殺?」と思いますが、自分の無実を証明するための行
動だということがしばらくするとわかってきます。
001.jpg

宝石泥棒の視点が普通とは違っていて、そのあたりが新鮮でした。
ただやっぱり主人公に動きがある方が、感情移入しやすいですけどね。


崖っぷちの男 [DVD]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ちょろっとぶぅ

ウォーキングしながらDVDを見る?
危ないですから、気をつけてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2013-07-12 09:17) 

ラブ

室内ウォーキングなので、大丈夫です。
時速6kmで朝晩30分ずつやってるのですが、汗だくです(笑)。
by ラブ (2013-07-12 10:29) 

トラックバック 0