SSブログ

冬の猿&君への誓い&ブレイクアウト&コロンビアーナ [映画・演劇・コンサート情報]

ウォーキングに欠かせない映画のDVDは、いつもTSUTAYAでネットレンタルして
います。私の好みも入りますが、家族の趣味も入るので、何これ?というのも混ざ
って来ます。それがこれ、「冬の猿」。頼んだ本人も「評価が高かったから」とい
うだけで適当に頼んでいるようで、見た途端、なんと「カラーじゃない!」(笑)。
2.jpg

そして「誰やねん、このヨーロッパ人!」と思ったら、ジャン・ギャバンとジャン
・ポール・ベルモンドらしいです。1966年の作品で、1996年にジャン・ギャバン
没後20周年を記念して、製作後34年を経て日本初公開…という作品だそうです。
ちょっと計算が合わない気もするけど、とにかくすごい作品なんでしょう。

フランス映画らしく「人生はうまく行かないよね」というもの哀しい感じの作品な
のですが、ジャン・ギャバンという俳優さんがさすがによい味を出しています(と、
私が言うのはおこがましいですが)。今観ても、そんなに古さを感じさせないなぁ。


冬の猿 [DVD]








「君への誓い」。
この映画と次の「ブレイクアウト」は、Amazonでレビューを依頼された作品です。

事故で記憶喪失になってしまった妻の愛情を取り戻すため、努力をするご主人のお
話。実話です。
2.jpg

結局記憶は戻らないのですが、二人は二度目の恋をしてハッピーエンドです。
女子には、絶大な支持を得ることができる映画ですよ、これw。うらやまし〜い。


君への誓い [DVD]








「ブレイクアウト」。
豪邸に強盗に入られた家族3人、ご主人は犯人たちと交渉しようとします…。
手に汗握る、ハラハラどきどきサスペンスです。
3.jpg

何度も逃げ出してその度に捕まって…という繰り返しが結構飽きますが、妻役のニ
コール・キッドマンと強盗が恋人同士なのかどうか、その部分の展開がおもしろい
です。それにしても、キッドマンさすがのスタイルですねぇ。


ブレイクアウト [DVD]








「コロンビアーナ」。
コロンビアのマフィア組織の中で、両親を殺された少女が大人になり、ボスに復讐
するまでを描いています。リュック・ベッソン監督作品。
2.jpg

主人公のカトレアは「アバター」のヒロインをやっていたゾーイ・サルダナですが、
鍛え上げられた身体で頑張っています。さらに少女時代の子役がとっても可愛くて、
その後逃亡する迫力、身体能力などすごいものがあり、見惚れてしまいました。
3.jpg

「ニキータ」「レオン」…、監督は美しき殺し屋が大好きですね。


コロンビアーナ [DVD]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0