SSブログ

和田→(東餅屋) 5.8km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

長久保の濱田屋旅館前からは、和田方面のバスが出ています。
それに乗って、前回の廃業したドライブイン和田宿から峠へ向けて歩き始めます。
1.jpg

ここでもバスの運転手さんは話好き。珍しいお客さんと、話したくて仕方ないみたいです。
「大阪のイメージとはぜんぜん違うねぇ」「こういう人もいるんやな」を連発。あなたの
大阪のイメージは、どんなんですか…汗。
2.jpg

依田川を渡ります。
3.jpg

ここは本陣の跡? そのままの名字、本陣さん。
4.jpg

5.jpg

こんな場所から、峠へ登って行きます。
6.jpg

このあたりの道は、ところどころ廃道になったり通行不能になっていて、迂回して進みま
す。自然の力は凄まじくて、人が歩かないとすぐ道がなくなってしまうのですね。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

いよいよ本格的な峠の入口です。
10.jpg

碓氷峠もそうでしたが、「熊が出る」と言われてもねぇ、対策なし。
12.jpg

三十三体観音。
13.jpg

キノコ発見! たまに道に生えてました。
14.jpg

ダラダラとした坂が続きます。
15.jpg

接待。豪商の寄付でできた、旅人の休憩場。
16.jpg

17.jpg

近藤谷一郎巡査、殉職の碑。
逃亡した犯罪者と挌闘になった若い巡査が、亡くなった場所だそうです。
18.jpg

19.jpg

石畳が、かえって歩きにくいです。
20.jpg

こんもりした土の山が、広原一里塚。
21.jpg

100.jpg

(東餅屋)→

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

sakaguti

鈴です鈴。
でも本当に効き目があるかは分かりません。
by sakaguti (2013-08-25 21:04) 

トラックバック 0