SSブログ

八ツ三館3&瀬戸川散歩 岐阜 [ホテル・旅館情報]

しつこいですが、八ツ三館の朝食。食事処から見た中庭です。
7.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

竹カゴ、オープン!
4.jpg

朴葉味噌。これを焼いた後は、干物をあぶります。
5.jpg

6.jpg

朝からデザート。ごまプリン。
8.jpg

夕食の時もそうでしたが、私たちが食べた部屋はお茶室のようです。
9.jpg

この旅館、中国人の方が多くて驚いてしまいます。私もつい最近まで知らなかったの
に、そのリサーチ力はすごいですね。京都ならまだしも、飛騨古川とは…。
でも仲居さんがこっそり、「4組様でお受けしていたら、4組ともお子さんをぞろぞろ
連れて来られて、正直困りました」とおっしゃってました。中国に子供料金の発想は、
ないのかもしれませんね(^^;)。




飛騨古川は、町を流れる瀬戸川に、郡上八幡のように鯉を放流しています。
立ち去る前に、その様子を見に行くことにしました。
10.jpg

11.jpg

古川にも高山のような人形が乗った山車があって、町のあちこちに倉庫がありました。
12.jpg 18.jpg

瀬戸川界隈。
13.jpg

思ったより、鯉が大きいのにはびっくり(@o@)。でかっ!
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

古い和ロウソク屋さん。
19.jpg

本光寺。大きなお寺だなぁ…と思っていたら、飛騨で一番大きな木造建築そうです。
20.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0