SSブログ

掛川PA&ソラノテラス 駿河湾沼津SA 静岡 [日本あちこち]

連休は、東京出張でした。この日は台風が南海上にあり、東京直撃…と心配されている
日でした。夜はものすごく雨が降ったようですが、出発の日は雨も上がり、車への荷物
の積み込みも傘なしでOK。

その後京都、滋賀あたりでは結構激しい雨が降っていて心配したものの、静岡に入る頃
には太陽さえ出て来ました。自分の晴れ女っぷりが最近恐ろしいのですが、お天気に感
謝して東へ進みます。掛川PAでちょっと休憩。
3.jpg

最近の高速道路のトイレは、本当にきれいですね。どんな場所より清潔です。
新東名は初めて走ったので、特に施設の新しさには感動します。
1.jpg

2.jpg




お昼は、駿河湾沼津SAのソラノテラスでいただきました。
5.jpg

遠くに海も見えます。
4.jpg

満員なので、少しだけ待ちました。
6.jpg

8.jpg

季節限定メニュー「由比産桜海老と富士宮産光トマトの冷製パスタ」1,280円。
どうせ観光地価格で値段の割に量が少ないだろうと、追加注文。正解!(笑)。
9.jpg

静岡食材厳選・三種のミックスフライ(パンorライス付))1,300円。
10.jpg

もう1人が頼んだ「フジヤマカレー」1,050円。
11.jpg

隣の「リサとガスパールカフェ」で何やらやっています。
7.jpg

このSAのトイレもきれいでした。女子には嬉しいです。
13.jpg

12.jpg




nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

solary

やっと洋食になったな~

カンタグランテ、気持ちよかったで~
by solary (2013-10-03 17:30) 

旅爺さん

車の出張だとドライブ気分でSAでの楽しみもありますね。
トマトの冷製パスタのアワみたいのは何でしょう?。
女子トイレ・・・・見た事ないですが豪華な感じですね。
by 旅爺さん (2013-10-03 19:35) 

sarisari

リサガスのキグルミがカワイイ~!
初めて見ました^^。
by sarisari (2013-10-04 01:37) 

今造ROWINGTEAM

両方とも、試合に向かう道中で行きました~♡
ほとんどのSA、綺麗に改装されていますよね♪^^
立ち寄るのが好きです♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-04 08:05) 

トラックバック 0