SSブログ

麦 東京 おいしい喫茶店→閉店 [カフェグルメ]

ホテルのモーニングはジョナサンだったので、駅前の方へお店を探しに行って
みることにしました。商店街からちょっとはずれた「麦」です。7時から営業。
1.jpg

非常に古いお店で、ご年配の男性が1人でやっています。
1.jpg

お客さんは、ご主人と同世代ぐらいの男性がこれも1人。
2.jpg

最初のお水の氷を、ガキガキ割って入れて下さったうちはよかったのですが、
モーニングを作っている間、何かスプレーの発射音が…。何だろ?
油をフライパンに吹き付けるような、新しい容器を持っているとも思えません。
謎です。

モーニング500円が完成です。
5.jpg

これ、サンドイッチ用のパンだなぁ…。関西人としては、厚切りが望ましいの
ですが。
3.jpg

「コーヒーがおいしい店」と看板にあったので期待していましたが、コーヒー
も普通でした。
4.jpg

さて食べ終わったと思った頃、テーブルの上に動く影が…。
ミニミニのゴキブリです。しかも、1匹、2匹、3匹…。一緒に行った同僚の方
にも、2匹、3匹…。うわっ、囲まれた! (+_+)。あわてて逃げます。
ということは、さっきのスプレー音は調理場のゴキブリに向けたスプレー??
気分悪くなりましたが、あまり想像しないようにして店を出ました。

こういう古いお店、当たる時は当たりますが、はずれたダメージは大きい…。
哀しい1日の始まりとなりました。ファミレスのジョナサンでよかったなぁ。




東京、この時点でところによっては雨風が結構強かったのですが、麦からの帰
り道にパラッと来ただけで済みました。
結局今回の台風で、傘を使ったのはこの時だけ。本当にお天気に感謝m(_ _)m。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0