SSブログ

お願い、キャプテン1〜3&最強のふたり [映画・演劇・コンサート情報]

「お願い、キャプテン」。
韓流恋愛ドラマ、ちょっと飽き気味ですが、見てみました。
1.jpg

主人公のハン・ダジンが父母を失う過程が、あまりにもお粗末なので感情移入
しにくいですが、相手役のチ・ジニがかっこいいので、最後まで見ましたw。

1巻目は4話まで。2人の出会いから、ユンソン機長がハン・ダジンの母が自分
のミスで亡くなった事を知るまでを描きます。
そこに機長の昔の恋人で、同じくダジンの母の死のきっかけになる客室乗務員
のチェ・ジウォンと、飛行機会社の副社長の娘で、ユンソンに命を助けられた
ホン・ミジュが絡み、さてこの4人の関係は今後どうなる…という感じで終わり
ます。
1.jpg

しかし…中年の男性の登場人物、かつらをかぶった方が多くて気になります。
整形が基本の韓国ですが、見た目を気にする俳優さん、日本より多いのかなぁ。
日本人の有名人もかつらの方はあるけど、技術の進歩でわかりにくいですよね。
せめて進化したものを装着して欲しいな。シリアスな場面で、吹いてしまいま
した。

2巻目は5〜8話まで。
管制官のカン・ドンスがダジンに好意を持ち、ますますややこしくなる展開。
韓流ドラマっぷり炸裂です。
2.jpg

イギリスまで息子に会いに来たおばあちゃんや、チェ・ジウォンにセクハラを
する乗客やら、いろいろな事件が絡みます。そして機長に惹かれていくダジン。

3巻目は、なんと2話しか入っていません!
ダジンが気になり始めるユンソン機長、ヨリを戻すべく強引に機長に接近する
チェ・ジウォン、ダジンに相手にされず変身するドンスなどを描きます。

しかしドンス、なぜ髪型変えたのでしょう。韓国では流行っているかもしれな
いけど、むっちゃおっさん臭くなっちゃいました。がっくり。
200.jpg

後ダジン役のク・ヘソンは少年っぽさを強調した演技が目立ってしまい、チャ
ーミングさがなかったのが残念でした。キュンとなるには、あまりにも子供っ
ぽいので。

しかし…、これからという時に、お試しDVDは終わるのです。これはもしかし
て、Amazonの陰謀か? どうせなら、後の分も送って欲しいものです。
わざわざレンタルして見るほどの作品でもないので。


お願い、キャプテン<ノーカット完全版>コレクターズ・ボックス1 [DVD]





「最強のふたり」。
車椅子の大富豪と、彼に雇われた前科のある世話係の友情を描きます。
こんなお話どこかで見たな…と思うのですが、アメリカ映画のように派手では
なく、どこか品よくまとまっているのがフランスっぽいです。
1.jpg

生活がぜんぜん違う二人ですが、それぞれに影響を受け、自分自身の世界を拡
げて行きます。こういうよい出会いがあるのは、幸せですよね。実際にあった
お話を題材にしているようですが、最後でちょっとグッと来ました。


最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0