SSブログ

(播磨高岡)→正條→(竜野) 15.1km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

さて前回の姫新線、播磨高岡駅から歩き始めます。
1.jpg

この日は、沿道のほとんどの神社が秋祭りだったようで、お祭りムード一色でした。
近い順番から、並べてみました。
200.jpg 105.jpg 170.jpg
201.jpg 238.jpg 104.jpg

3.jpg

4.jpg

どこもこういうお花を飾っています。これは船越神社のもの。
5.jpg

夢前川にぶつかりました。
6.jpg

このあたりに、渡しがあったそうです。
7.jpg

橋のところにもお花は飾られていて…、
8.jpg

半分でお花が違っています。神社の縄張りです(笑)。
9.jpg

こちらは稲岡神社のもの。稲岡神社の方が、勢力がありそうです。
11.jpg

10.jpg

13.jpg

稲岡射目埼神社の鳥居。
14.jpg

山田峠。
16.jpg

桜井乃水。名水だったようですが、巨大クモの巣が張られていて近づけず。
18.jpg

黒岡神社。
21.jpg

ホテルサンシャイン青山のディナーショーご出演の杉本彩様。
14,700円、結構高いです。
15.jpg

黒岡神社のお祭りには、演歌歌手の方々が登場。歌も遠くで聞こえました。
25.jpg

23.jpg

太子町に入ると、どこまでも「ひまわり」推しです。
近くの佐用町にはひまわり畑がありますが、太子町は…と思ったら、町花がひまわ
りのようです。
26.jpg 22.jpg
33.jpg

29.jpg

ここ太子町は、聖徳太子が推古天皇から賜った土地で、太子のお墓があります。
なので太子町です。
31.jpg

東芝太子工場。
32.jpg

ちょっと遅いかなぁ…と思いますが、このあたりの田んぼはまだ稲刈り前でした。
34.jpg

林田川です。
35.jpg

渡って、たつの市に入ると、途端に「赤とんぼ」推しです。
竜野は童謡の里を標榜しています。
37.jpg 39.jpg

そうめん作りが盛んな土地柄でもあります。
40.jpg

41.jpg

揖保川を渡ります。
43.jpg

台風18号で増水した時でしょうか? 大きな木が引っかかっていますね。
50.jpg

この鉄橋、低過ぎます。
51.jpg

正條の渡し跡。
52.jpg

正條の宿場です。
55.jpg

本陣跡。
56.jpg

竜野駅に着きました。この日はここまで。
59.jpg

101.jpg

(竜野)→

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0