SSブログ

Deglacer デグラセ 北新地 おいしいワインバー&NYシティバレエ [居酒屋・バーグルメ]

フェスティバルホールでのNYシティバレエの公演は、なかなかよかったです。
1.jpg

プログラムは、「セレナーデ」(20分休憩)「シンフォニー・イン・スリー・ムーヴ
メンツ」「タランテラ」(20分休憩)「ウエスト・サイド・ストーリー組曲」。
セレナーデは優雅で美しく、シンフォニー・イン・スリー・ムーヴメンツはモダン、タ
ランテラはフォークダンス風で技巧的…とそれぞれの味があって飽きさせません。
ただ一番期待していたウエスト・サイド・ストーリーは、やはりミュージカルには勝て
なかった感がありました。
20.jpg

バレエの動きとミュージカルの体の動かし方は、違うのですよね。
皆さん頑張っているのですが、激しいダンスからの静止運動とかが苦手な感じでした。

--------------------------------------------------------------------------------------------

さて8時30分頃にステージが終了して、新地のワインバーDeglacerさんにお邪魔しま
した。北新地は、一昔前は高級クラブが林立していましたが、最近はワインバーやフ
レンチ、イタリアンなどがどんどん増え、若い人間でも行きやすい雰囲気になってい
ます。
2.jpg

こちらのマスターは本当に気を遣われる方で、おいしいワインとともにいろいろな説
明をして下さいます。
4.jpg

でもやはり北新地…。周囲の方は、1杯のワインでチーズなどをつまみながら蘊蓄を熱
く語らっているのですが、お腹が空いた私たちは前菜盛り、ニョッキ、ソーセージと3
皿食べ、ワインも3杯飲んでしまったのでした。

がっつく私たちがたぶん気の毒になったマスターは、注文がだぶった?チーズ盛りを差
し入れて下さったのですが、それでは…とワインをもう1杯。
お会計は、普通のお店でフレンチのコースをいただいたような金額になりました(笑)。
3.jpg

ワインは、料理を食べながら飲みたい! しかもガンガン飲みたい!
だってブランデーやウィスキーの楽しみ方とは違う…と思うので。
ん〜、こんな人間にはやはりこのお店は高級過ぎかも。でもあまり安いワインは淋しい
(わがままだなぁ、私)。

22時を過ぎて、店内はぞくぞくと人が入って来ます。ここは大人の、時間に余裕のある
方のためのお店ですね。値段を考えなければ、雰囲気最高です♪




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0