SSブログ

LOST シーズン1 沈黙の陰、数字、啓示、約束、悲しみの記憶、タイムカプセル、迫りくる脅威、暗黒地帯、漆黒の闇 [映画・演劇・コンサート情報]

シーズン1の終わりまで。

「沈黙の陰」「数字」。
マイケルが造っていた筏が、放火され炎上します。ジンを疑った彼は殴りかかります。
後はハーリーと不吉な数字のお話。ロストの本編にも影響する、スピリチュアルな出
来事です。いつもグズグズのハーリーが、やけに行動的で笑えます。
1.jpg

「啓示」「約束」。
アメリカのドラマだし、一般の遭難者は多少亡くなっても、メインのキャラは死なな
いだろう…とタカをくくっていたのが大間違い。衝撃の死者が出ます。
そしてそれと入れ替わりに、クレアの赤ちゃんが産まれます。

そう、このように盛り上がっている場合ではなかったのです。
2.jpg

「悲しみの記憶」「タイムカプセル」。
隠していたハッチのことが皆にばれ、非難がロックに集中します。
サイードの親友やケイトの昔の恋人などの、逸話が挿入されます。
1.jpg

「迫りくる脅威」「暗黒地帯」「漆黒の闇」。
海岸にやって来たルソーが、「アザーズが男の子をさらいに来る」と告げます。
皆の救命ポッドにするため、ハッチを爆破しようとするロックやジャック。
一方マイケル、ウォルト、ソーヤー、ジンは、完成した筏に乗って出航します。
2.jpg

これで最期だったのですが、話はぜんぜん終わらず、島から脱出もできず…。
シーズン2にお話は続いてしまいました。


LOST シーズン1 コンパクト BOX [DVD]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0