SSブログ

福寿館はいばら本店 奈良 おいしい焼肉 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

榛原に戻って来ました。榛原は榛原牛というのが有名らしく、ちょっとだけ食べて
みることに…。「福寿館はいばら本店」へお邪魔しました。

この日榛原は墨坂神社秋の例大祭で、たくさんの山車が出ていました。街道を歩い
ていても、あちこちで遭遇。ただこのお祭り、本来はもっと早い時期に行うそうで
すが、山車を引く人が不足するために連休にずらして開催しているようです。
どこも過疎化ですねぇ。
4.jpg

写真はありませんが、だんじりのように、上に乗って跳ねている方もありました。
3.jpg

1.jpg

驚いたのは芝居小屋があったこと。お好きな方が多いのでしょうか。
結構盛況でした。
2.jpg

エレベーターで、3Fに通されます。
7.jpg

室内はちょっと古い感じ。メニューも机も壁も皆レトロです。
6.jpg

すき焼きやステーキは値段が高いので、焼肉定食2,100円をいただきました。
8.jpg

10.jpg

ボリューム満点ですが、霜降りの焼肉はさすがに胃もたれします。
1〜2枚食べたら気持ち悪くなって来ました。おまけにサラダもドレッシングたっ
ぷりで、脂っこさから逃げ場がありません。
9.jpg

きちんとしたもっと高いお肉だったらマシだったのかなぁ。松阪でも思ったので
すが、もう霜降りの時代ではないのかもしれませんね。健康的でおいしいお肉が
もっと求められるべきだと思います。
そして私の胃もたれは、晩ご飯の時まで続いたのでした…。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0