SSブログ

(倉本)→須原→野尻 11.2km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

お昼を食べて元気が出て、また街道を歩き始めました。
木曽川には、石がゴロゴロしています。
1.jpg

須原宿に入ります。
30.jpg
須原

本陣跡。
2.jpg

脇本陣跡。
3.jpg

「木曽の棧」というお酒を造っている西尾酒造。
4.jpg

常夜灯。
5.jpg

須原は宿場として、力が入っているようです。
6.jpg

7.jpg

「水舟」という湧き水を使った洗い場。あちこちにあります。
水が豊富なのでしょうねぇ。
8.jpg

11.jpg

元旅籠「柏屋」。
9.jpg

定勝寺。素敵なお寺だなぁ…と見とれていると、道を間違えていました。
この前を通ることはありません。
10.jpg

清水寺の舞台のような岩出観音。
13.jpg

伊那川橋を渡ります。
15.jpg

100.jpg

31.jpg
野尻(伊奈川橋遠景)

お正月の準備? 注連縄が…。他でも縄をなっているおじいちゃんがいました。
注連飾はしないのかなぁ。
16.jpg

大桑駅。トイレを借りました。
17.jpg

中山道、中央線を何度も渡ります。
18.jpg 19.jpg

野尻の宿場に入って来ました。
20.jpg

古い旅館の前で、本日は終了です。
21.jpg

1.jpg

野尻宿→

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0