SSブログ

玄 長野 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

倉本駅を過ぎたあたりで、お昼にすることにしました。19号線沿いのお蕎麦屋さん
です。お隣はコンビニ。
1.jpg

十割蕎麦のお店のようですね。まず「蕎麦豆腐」を頼みました。
ゴマ豆腐のような感じです。
2.jpg

私が食べた「おろし蕎麦」大盛。
4.jpg

友達が食べた「とろろ蕎麦」大盛。
3.jpg

5.jpg

冬季限定「すんき蕎麦」というのがあって、「すんきって何ですか?」と聞いてみ
ました。蕪の葉の漬け物で、乳酸発酵しているとか…。珍しいので、すんきだけ注
文しました。蕪の葉とレンコンが入っていて、ピリッと辛いです。もしかしてワサ
ビが入っているのかなぁ。レンコンやワサビは、このお店のオリジナルかもしれま
せん。
6.jpg




nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

assimane

おろし蕎麦とっても美味しそう。
十割だから、蕎麦の香り、のどごしがいいでしょうね。
by assimane (2014-01-13 08:34) 

トラックバック 0