SSブログ

水琴茶堂 上野原店 山梨 おいしい蕎麦&酒饅頭 高嶋屋酒饅頭店 おいしい菓子 [蕎麦・うどんグルメ]

ちょっと早かったのですが、途中で食事ができそうにないので、上野原でお昼を
食べました。信玄餅で有名な、桔梗屋さんの出しているお店のようです。
5.jpg

ここのお店、すごく変わっていて、食事をするとけんちん汁とサラダのバイキン
グが付きます。
7.jpg

1.jpg

2.jpg

私と友達が頼んだ鴨南そば、1,150円。
3.jpg

もう一人が頼んだ石臼挽きそば、630円。
4.jpg




途中でお腹が空くといけないので、上野原名物「酒饅頭」を隣のお店で買って行
くことにしました。
6.jpg

街道の途中で食べたのですが、ユニークでおいしかったです。
饅頭というより、豚まん感覚ですねぇ。1個70円です。
9.jpg

餡まん。
10.jpg

味噌まん。
11.jpg

魚まん!!!
シーチキンをイメージしましたが、鮭でした。すごい!
12.jpg

もっと買って来ればよかったなぁ。アツアツがおいしいでしょうけど、冷めると
パンみたいでした。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0