SSブログ

潮彩きらら 祥吉 兵庫 [ホテル・旅館情報]

街道歩きのついでに、坂越(さこし)の牡蠣を狙っていました。
坂越には、海の駅(道の駅の親戚?)にTVや雑誌に紹介される「くいどうらく」と
いうレストランがあって、牡蠣料理が有名ですが大変な行列だそうです。
それもちょっとしんどいなぁ…ということで、近くのホテルに泊まって今シーズン最
後の牡蠣を堪能することに…。

仕事が終わってから、急いで車を走らせます。赤穂温泉の「潮彩きらら 祥吉」です。
4.jpg

エレベーターの中の飾り。何でしょう…。
35.jpg

34.jpg

1.jpg

5.jpg

8.jpg

お目当てはこれ、このお風呂から見る夕陽。
3.jpg

かなりの強風。よく見ると、注ぎ口から風でお湯が真横に出ています。
10.jpg

急いだ甲斐あって、しかも大阪は雨だったのですが、無事日没に間に合いました。
11.jpg

12.jpg

赤穂わくわくランドの観覧車。赤穂に遊園地があることに、びっくり。
13.jpg

難は、露天風呂にはシャワーや洗い場という水回りが一切なく、この洗面所を挟んで
室内のお風呂に行かなければならないこと。動線がちょっとおかしいのです。
いくら何でも、普通蛇口ぐらいはありそうなものなのに…。そこが残念。惜しい!w
2.jpg

7.jpg

7Fには、露天風呂付きのお部屋が2つしかありませんが、あきらかに古い旅館に建て
増ししたため、よく考えて造られなかったものと思われます。

トイレ。
6.jpg

ちなみに部屋のお風呂は温泉ではありません。翌朝入った大浴場、銀水。
錦水というお風呂もあって、男女入れ替わり制です。
冬ですので、左の内湯は扉が閉まっていて、これほど開放的ではありませんでした。
101.jpg 100.jpg
ホテルのHPより

赤穂ですから、お茶菓子は塩まんじゅう。
9.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0