SSブログ

勝沼→栗原→石和 9.0km [甲州街道ゆっくり散歩・完歩]

ワインも飲んでゆっくりしたのですが、この日の温度は甲府で29度。
暑い暑い1日でした。

子供の日も近いので、元気に泳ぐ鯉のぼり。このあたりはどこも立派なものですね。
2.jpg

周辺は、維新の小沢さんの地元らしいです。
1.jpg

昨日お昼を食べた「皆吉」では行列。
4.jpg

甲州市まではブドウですが(土屋龍憲さんと高野正誠さんですね)、
3.jpg

山梨市に入って来ると、
5.jpg

途端に桃になります。
11.jpg

藤もきれい。
12.jpg

8.jpg

でも市の木は松、市の鳥は千鳥、市の花はツツジだそうです。
6.jpg

栗原宿にある、大宮五所大神。ここに松があります。
50.jpg

日川橋を渡ります。
9.jpg

白山神社。
10.jpg

甲州桃太郎街道?
13.jpg

笛吹川。渡ると石和温泉です。
14.jpg

15.jpg

こちらは笛吹権三郎の像。
笛の上手な権三郎という若者がいて、石和川の氾濫で母親を流されてしまったそう
です。権三郎は母の好きな曲を吹きながら探しましたが、自らも川に落ちて死んで
しまいました。夜になると、川の中から美しい笛の音が響き、いつしかこの川は笛
吹川と呼ばれるようになった…という伝説があります。哀しい(ノД`)ヽ。
16.jpg

鵜飼山遠妙寺。
17.jpg

このあたりで、ヘロヘロに。ちょっと休憩します。

102.jpg

石和宿→

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0