SSブログ

恩の時(おんのじ) 山梨 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

昨晩、痛い失敗をしたので、今度こそ!と昨夜いっぱいで断られた感じのよいお店に
予約を入れて出かけました。
2.jpg

この日も予約がいっぱいで、20時までなら…ということで入れてもらえました。
京風割烹のようなうたい文句なので若干不安は感じますが(関東で京風のよいお店に
出逢えたことがないので)、先入観を振り払い食べ始めます。

季節の先付 八寸、1,080円。きれいな盛りつけですね。
1.jpg

お刺身三点盛り、1,080円。写真がぼけてますが、これもきれい。
でもちょっと量がね。魚はやっぱり、山国だけに無理があるかなぁ。
3.jpg

甲州鳥のもつ煮。昼間からどんだけ食べてるのか…と思いますが、奥藤さんでキンカ
ン(卵)が入ってなかったので、また注文してみました。今度は入ってた…笑。
600円。
4.jpg

焼きたけのこ、680円。
8.jpg

焼きソラマメ、680円。
農産物関係は、さすがにおいしいです。
12.jpg

牡蠣フライ、720円。これは、サクサク感ゼロでダメでした。
お勧めの1品だったのになぁ。
5.jpg

鱧とアメーラトマト、1,180円。う〜ん、鱧を関東で頼んだのは、失敗。
鮮度の問題なのかなぁ。高いし。
9.jpg

富士桜ポークの西京焼、780円。これは問題なくおいしいです。
やっぱり地元のものを頼むのが正解かも…。
10.jpg

穴子の握りで、〆ました。600円。
11.jpg

焼酎ロック。
6.jpg

このお店、スタッフがカウンターの後ろで見張っていて(笑)、料理の皿を秒速で下
げます。安いお店ではないので、この格安居酒屋のような対応はどうかと思います。
ゆっくりできませんよねぇ。なのにこの混雑、甲府にはよほどお店がないのかなぁ…。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0