SSブログ

こふじ食堂&鳥美 岸和田 おいしいお好み焼き [和食・寿司・鰻グルメ]

がんこを出て、町をうろうろしました。暑かったので、冷たいものを食べたくて
「こふじ食堂」に…。
19.jpg

扉を開けると、男子高校生でいっぱい。座ることはできず、アイスもなかを買っ
て食べました。岸和田、なんだか男性の比率が高い気がします。北摂だと、女の
子の方が圧倒的に多いのですが…。
20.jpg




続いて晩ご飯にしようと、「鳥美」に「かしみん」を取りに行きました。
「かしみん」というのは「かしわ」「ミンチ」のことで、ヒネ鶏と牛脂ミンチを
混ぜて焼いた岸和田名物です。
22.jpg

電話して焼いておいてもらって大正解で、店内はここも昼間からビールを飲む岸
和田のおっちゃんで満員! そのおっちゃん方にリレーのバトンのように注文し
たものを回してもらって、無事にゲットしました。それほど足の踏み場もない混
雑だったのです(笑)。

こちらは「かしわ入りお好み焼き」。ヒネ鶏は生地に混ざっていて、フワッと焼
かれています。ヒネ鶏コリコリで、食感がおもしろいです。
26.jpg

28.jpg

わかりにくいですが、こちらが「かしみん」。生地がモチッとしていて、イカ焼
風になっています。私的には、こっちが好みかなぁ。
25.jpg

29.jpg

おまけの「玉子から焼き」。
27.jpg

玉子焼き風お好み焼き。クレープですね。
30.jpg

ここは鶏屋さんなので、他にもお店では鶏を鉄板で焼いてくれるようです。
でもかなり勇気がないと、女性では近づけないなぁ…笑。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0