SSブログ

鯉西つけば 長野 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

前回上田に来た時には、ハヤ(ウグイ)のシーズンでしたので、つけば小屋には
行きませんでした。でも今回は鮎シーズン真っ只中。そこで千曲川に造られてい
るつけば小屋の1つ、鯉西つけばを訪れました。

前回の「ハヤ」の記事はこちら

途中にある、鯉西さんの本店。
1.jpg

ブラブラ歩いていると、遠くにつけば小屋発見!
2.jpg

3.jpg

4.jpg

皆さん、ご家族で盛り上がっています。
5.jpg

まずは、鯉西さんのオリジナル日本酒で乾杯。
101.jpg

鮎の甘露煮。
6.jpg

珍しい鮎のお刺身。川魚の生食はちょっと勇気が要りますが、鮎の寄生虫はいて
も症状が軽いそうなのでチャレンジします。
7.jpg

鮎の田楽。
102.jpg

後は鮎の焼けるのを、漬物やコーンを食べて待ちます。
8.jpg

9.jpg

13.jpg

登場!
10.jpg

サービスの骨の唐揚げ。
11.jpg

夏野菜の天ぷら。
12.jpg

鯉こくならぬ、鮎こく。
14.jpg

本当は鮎こくのない5,000円のセットを予約したのですが、周りが皆一緒だった
せいか、6,000円のコースになっちゃいました(涙)。満席で大忙しだったので、
仕方ないか。




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0