SSブログ

松葉屋そば店 長野 おいしい蕎麦&須坂散策 [蕎麦・うどんグルメ]

松代の次に向かった須坂は、蔵の町だそうです。でも散策の前にまずはお昼
ご飯を…。須坂には、B級グルメとして「みそすき丼」というのがあるらし
く、それを食べに行ってみました。
5.jpg

1.jpg

これがみそすき丼です。880円。
2.jpg

がっつり系のどんぶりですが、おいしくなかった…涙。
噛み切れない固い牛肉や豚肉を入れてあって、すき焼きという代物ではない
です。量が少なくてよいから、牛だけにして欲しいなぁ。関西人、豚肉をす
き焼きにすることはありませんから。

「ハーフもありますよ」と勧められるのですが、ハーフが780円って書いて
あって、怪しいので食べませんでした。ハーフなら、650円ぐらいが妥当で
しょう。
3.jpg

むしろ蕎麦屋さんなので、蕎麦の方がおいしかったなぁ。細めの蕎麦です。
2人で半分ずつ食べました。ざる蕎麦は、500円でした。
4.jpg




-------------------------------------------------------------------------------------------

食事が終わって、町を散策。大きな蔵がありますね。
11.jpg

8.jpg

9.jpg

7.jpg

豪商の館 田中本家博物館という所にも行ってみましたが、入館料が高くて
パス。3000坪の敷地、20の土蔵など壮大なお家みたいですね。
12.jpg

それよりよかったのが、この石畳の散歩道という場所。普願寺から始まって
います。
13.jpg

14.jpg

20.jpg

円光寺の太鼓楼。
21.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0