SSブログ

実りのかしら 富山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

須坂の帰り道、栗で有名な小布施に寄りました。ちょっと観光できればなぁ…と思い
ましたが、予想外に人が多い…涙。湯布院みたいになっています。

私の認識では、松代>須坂>小布施…な感じで、一番人がいない、小さな町だったの
ですが、とんでもない。小布施、舐めてましたよ(笑)。改めて再訪することにして、
大阪への帰りは富山周りで帰りました。富山での夕食は、「実りのかしら」。
1.jpg

「狭い部屋しか空いてなくて…」と個室に通して下さいました。
居酒屋というよりは、割烹という感じです。
2.jpg

お通し。
4.jpg

メニューは多くはないですが、どれも新鮮。トマト。
3.jpg

お刺身盛り合わせです。
10.jpg

白エビのお刺身。ねっとりして、最高ですね。
6.jpg

一番おいしかったのが、バイ貝の肝。初めて食べましたが、濃厚なお味です♪
7.jpg

白エビの唐揚げ。
9.jpg

鰻の白焼き。
11.jpg

焼いたバイ貝。
12.jpg

やっぱり黒い肝がおいしいです。
14.jpg

岩牡蠣。
13.jpg

このところ、中山道や甲州街道、北国街道…と山ばかりだったので、魚介類はどうし
ても淋しかったのですが、さすが富山はおいしいです。ご馳走様でした!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0