SSブログ

ボルジア家2 ふたつの顔、罪深き関係、美しき策略、闇夜の奇襲、選択のとき、悔悛、フォルリ包囲、真実と嘘、火の試練、告解 [映画・演劇・コンサート情報]

「ボルジア家」のシリーズ2に進みます。

「ふたつの顔」「罪深き関係」。
教皇アレクサンデル6世は、フランス侵攻の危機を回避して、安堵していました。
新たな愛人を手に入れ、ローマ振興のために祭も催します。
一方ナポリでペストの蔓延に苦しむフランス王シャルル8世は、逃げた王太子を
捕らえ拷問死させていました。
1.jpg

「美しき策略」「闇夜の奇襲」。
ローマの荒廃を目にした教皇は、帳簿のチェックを愛人ジュリアに依頼し、増加
するハトの対策のため、鷹を街に放ちます。
その頃愛するルクレツィアと息子に会いに来たパオロでしたが、再会の喜びもつ
かのま殺されてしまいます。
1.jpg

「選択のとき」「悔悛」。
カテリーナ・スフォルツァに忠誠を誓うよう迫るため、チェーザレはミラノに向
かいますが、カテリーナに翻弄され、ルクレツィアの元夫ジョヴァンニまで殺し
てしまいます。フィレンツェではサヴォナローラの勢力が拡大し、メディチ家が
バチカンに庇護を求めてやって来ます。
5.jpg

「フォルリ包囲」「真実と嘘」。
カテリーナの城を攻めるべく、教皇はスペインから戻ったホワンを進軍させます。
フィレンツェにいるチェーザレは、サヴォナローラの説教をやめさせようとしま
すが…。
100.jpg

役柄を横に置いておくと、ホワンを演じるデヴィッド・オークスが好きです。
スペインに行ってちょっと大人になったので、「これからは心を入れ替えて…」
と応援していたのですが、ダメダメですねぇ(笑)。

「火の試練」「告解」。
チェーザレから「神から遣わされたなら火をくぐり抜けられるはずだ」と言われ
たサヴォナローラは、火の試練を行って失敗しローマに護送されます。
一方病気やケガ、アヘンの影響でどんどん正気を失うホワンは、ルクレツィアを
侮辱し彼女の赤ん坊の命をおびやかします。チェーザレは…。
100.jpg

やってはいけない事を、いっぱいやってしまったボルジア家。そのそれぞれに、
強烈な試練が降り注ぎます。さてシーズン3は、どうなるのかなぁ。
個人的には、サヴォナローラがいくらなんでも太り過ぎじゃないのか…と思った
ラブでしたw。


ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 セカンド・シーズン[5枚組] [DVD]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0