SSブログ

杣人の里 挽家 岐阜 [ホテル・旅館情報]

目的があって、岐阜県加子母の挽家さんにやって来ました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

チェックインすると、まずロビーでお茶を出して下さいます。
10.jpg

28.jpg

8.jpg

お部屋は3室のみ。この日は満員でした。
5.jpg

4.jpg

11.jpg

6.jpg

7.jpg

お風呂へ続く道。
12.jpg

お風呂です。
13.jpg

小さいながら、いろいろと装備が揃っているのが嬉しいです。
15.jpg

16.jpg

夜のお部屋。静かですねぇ。
17.jpg

19.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

朝ごはんの前に、周辺を散歩しました。挽家の敷地は4000坪あって、中に
畑などがあります。
18.jpg

小屋。中は音楽とかが聴けるようになっています。
20.jpg

21.jpg

22.jpg

外にある、挽家の柊。
23.jpg

田舎に泊まると、「田舎なんだから我慢しなさい」的な不便さと、「私
たちは親切なんだから」と強制介入してくる煩わしさがあります。そして
どんなにオシャレなスタイルでも、ちょっとボロが出る時が…。

その点このお宿は、親しい知り合いの家に来たような温かさもありながら
押しつけがましくなく、気を遣うこともなく快適に過ごせました。
後でお話を聞くとご夫婦とも北摂に住まれたことがあるそうで、何だか空
気感が合ったのかもしれませんね。

近ければどんどん通うところですが、遠いのが難点です。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0