SSブログ

御岳ロープウェイ 長野 [日本あちこち]

今回のblogを書くにあたって、非常につらくどうしようか悩みました。
大惨事になった、御嶽山の爆発の4日前の事です。事前に行く予定にしていたわけ
でもなく、山登りが趣味でもないのに、フッと思いついて家に帰る途中に寄った
のです。噴火の後も他人事とは思えず、被災した方が早く救助されるようにと毎日
祈っていました。亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

御岳ロープウェイの駅では、巴ちゃんが迎えてくれました。言わずと知れた木曽義
仲の愛人、巴御前です。
1.jpg

ここにも巴ちゃんと義仲くん。
2.jpg

新蕎麦が売られていたり、アルプホルンのイベントがあったり、駅周辺は賑やかで
した。
15.jpg

16.jpg

ロープウェイ駅の大黒さんと恵比寿さん。
13.jpg

3.jpg

5.jpg

7.jpg

10.jpg

一気に七合目まで登ります。
6.jpg

モヤがあって、景色はすっきり見えませんでした。
9.jpg

丘の上には、黒沢口御嶽社があります。
12.jpg

そこからの眺めです。
11.jpg

午後でもあり、しばらくあたりをブラブラしてすぐ下へ降りました。
14.jpg

この時、こののんびりした風景から、誰が4日後を想像したでしょうか…。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0