SSブログ

うしお 長野 おいしい焼きそば [蕎麦・うどんグルメ]

甲州街道の帰り、伊那を通りました。伊那の名物を食べようかなぁ…と駅前の
「うしお」へ。
6.jpg

店内は、いっぱいでした。
1.jpg

5.jpg

2.jpg

伊那地方の名物、ローメン。510円。羊肉が入ったソバです。
うしおのローメンは焼きそばタイプですが、汁ソバタイプもあるようです。
並盛を頼みましたが、女性でも大盛でもよいかもしれません。
3.jpg

うしお煮。「おたぐり」と呼ばれる、馬の腸を煮たものです。695円。
これは私は苦手で、独特の臭みがあって食べられませんでした。友達は平気だ
と言っていたので好みがあるのかも。さっぱり味です。
以前上田の「信濃」さんのモツ煮と同じ臭いがしました。あれも、馬だったの
かなぁ。
4.jpg

伊那の町並。
7.jpg




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0