SSブログ

(東岸和田)→麻生川→近木→鞍持→鶴原 8.3km [熊野街道中辺路ゆっくり散歩・完歩]

台風が接近していた日曜日、この日の降水確率は午前中が60%、午後が80%でした。
「外出はなるべく避けて下さい」の注意を無視して、行けるところまで行こう…と歩
き始めます。

街道まで出ると、ん? この紅白は何?
1.jpg

だんじりの時のしまい忘れかなぁ…と思いましたが、岸和田では10月も地区を変え
て、だんじりがあるようです。ここにも…。
3.jpg

大きなカメラ。
4.jpg

このあたりは貝塚市です。貝塚の市の花は、コスモスですね。
9.jpg

そのせいか、一般のお宅の庭でもコスモス満開。
13.jpg

半田のだんじりの倉庫は開いていて、お祭りの準備中でした。
5.jpg

ため池が多いのも、この一帯の特徴です。
7.jpg

半田一里塚。
8.jpg

麻生中町のだんじり。
10.jpg

石才のだんじり。
14.jpg

ここには石才会館もありました。
15.jpg

旗をはためかせた軽トラが、準備万端で並んでいます。
16.jpg

17.jpg

積善寺城趾。根来衆のお城だったようです。
19.jpg

20.jpg

貝塚のイオンでは、提灯の台ができていました。
22.jpg

昨年の様子ですが、こうなるようです。
21.jpg

南近義(みなみこぎ)神社。この中に、鞍持王子と近木王子が合祀されています。
23.jpg

泉佐野に入って来ました。
24.jpg

このあたりで、熊野古道と紀伊街道は合体し、どちらも山中溪から雄ノ山峠越で和歌
山を目指します。



どのため池も、鴨や鷺の楽園になっています。
25.jpg

佐野川橋。
26.jpg

100.jpg

鶴原王子→

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0