SSブログ

(武並)→大久手→細久手→(平岩) 13.6km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

大黒屋さんを後にして、武並まで戻って来ました。武並からは、タクシーで前回の
深萱立場まで。
3.jpg

十三峠の続きを歩きます。
4.jpg

大久後の観音堂と弘法様。
7.jpg

刈安神社。
9.jpg

出た! クマ出没注意!…と言われてもなぁ。
10.jpg

13.jpg

権現山一里塚。
14.jpg 15.jpg

瑞浪はゴルフ場が多くて、ネットがあってもボールが飛んで来ます。
16.jpg

三十三所観音石窟。
18.jpg

尻冷やしの地蔵尊。
52.jpg

大久手宿に入ります。
20.jpg

101.jpg
大久手

21.jpg

大湫では、お伊勢さん周辺のように1年中しめ縄が…。
22.jpg 23.jpg

24.jpg

小学校が、本陣跡です。
25.jpg

脇本陣。
27.jpg

神明神社にある大湫の大杉。大きいです!
31.jpg

29.jpg

神社の前には、山車蔵。
30.jpg

32.jpg

高札場跡。
33.jpg

二つ岩。
34.jpg

35.jpg

大湫病院を過ぎると、いよいよ琵琶峠です。
37.jpg

石畳がきれいに残っています。
38.jpg

39.jpg

難所かなぁ…と思いましたが、石畳のおかげで割とスムーズに峠に到着。
41.jpg

八瀬沢一里塚。
42.jpg 43.jpg

天神辻の地蔵尊。
44.jpg

弁財天の池。
45.jpg

このあたりでお昼にしようと思ったのですが、ねらいをつけた「ウィークエンドハ
ウス」というお店はイベントをしていてダメでした(;_;)。
47.jpg 46.jpg

瑞浪一里塚。
48.jpg

今回中山道を歩いていて、養鶏場が多いようでしばらくはコケコッコーの声を聞き
ながらのウォークでした。途中からは、鶏に代わってバイクの音がうるさくなりま
した。どうやら近くにサーキットがあるようです。規模が大きいようで、静かな山
歩き…にはほど遠くなり、ちょっと残念でした。
49.jpg

細久手宿に到着しました。高札場跡。
50.jpg

朝出て来た、大黒屋さんの前をまた通ります。
51.jpg

102.jpg
細久手

100.jpg

(平岩)→

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

あとりえSAKANA

いにしえに思いを馳せたくなる
旧街道ですね。
ゴルフボールが飛んでくるのは
恐ろしいですが(-_-;)
by あとりえSAKANA (2014-11-05 23:18) 

トラックバック 0