SSブログ

松屋 泉佐野 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

ここのお店、渡り蟹料理の専門店です。岸和田周辺の町では、だんじりの時に渡り蟹
を食べる習慣があり、こういうお店があるのだと思います。夏の渡り蟹はオスがおい
しいらしく、私達が出かけた時はメスが内子を抱える時期でした。
4.jpg

実は街道を歩いている時、ロンスターの近くでここを発見。その後TVで放送されてい
て、渡り蟹がとってもおいしそうだったので訪店することにしました。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

まず料理する渡り蟹を、持って来て下さいます。
上海蟹に似てますが、渡り蟹は海に、上海蟹は川に住んでいるそうです。
8.jpg

鍋を注文しなかったので、セッティングが変わります。
9.jpg

まずはお通し3種。
10.jpg

渡り蟹のコンソメ煮、白子と蟹味噌を和えたもの、
13.jpg 12.jpg

子持ち鮎の煮たものなど。
11.jpg

蟹の刺身。むしゃぶりつきます(笑)。
14.jpg

蟹のサラダ。
15.jpg

メインの焼き蟹。黙々と食べました。おいしい!
16.jpg

蟹の酒蒸し。ダシがよく出て、お汁がおいしいです。
17.jpg

蟹飯とお味噌汁、フルーツ。
18.jpg

19.jpg

蟹さん、たくさんいました。南無〜。
死ぬ前に食べたいリストに、間違いなく載るなぁ。金額的に、なかなか食べられない
けど…。接客も温かくて、とってもよいお店でした。
20.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0