SSブログ

栗橋→中田→古河 7.6km [日光街道ゆっくり散歩・完歩]

栗橋駅のエスカレーターには、栗橋関所とお祭りのシールが貼られていました。
1.jpg 2.jpg

構内には、栗橋宿の一覧も。
3.jpg

栗橋駅です。
4.jpg

橋原屋という古いお家。
5.jpg

栗橋関所。利根川にあった関所なのですね。
7.jpg

発掘調査中でした。
6.jpg

ここで富士山発見! テンション上がるぅ♪
8.jpg

利根川を渡ります。
9.jpg

中田宿に入って来ました。
古河にも七福神めぐりがあるんですね。
11.jpg

鶴峯八幡神社。ここで2度目の初詣。
この神社では、皆さんに御神酒を振る舞われていました。北関東の神社、親切です。
10.jpg

12.jpg

そして「大吉」ゲットしました。しかもお守りまで付いています。
私はダルマでしたが、他に熊手と小判、大黒、恵比寿、招き猫、小槌、無事かえる、
銭亀などがあるそうです。
36.jpg

古河市は、足利公方の関係か歴史に力を入れているようです。
町のあちこちにスタンプが置いてあります。でもこのスタンプ、箱にな〜んにも書
いてないので、開けていいのか悪いのか、判断に苦しみました。
14.jpg 15.jpg

17.jpg 20.jpg

このあたり、昔はきれいな松原があったようですが、なくなってしまいました。
日光街道、そんなんばっかりですなぁ。
16.jpg

古河城御茶屋口門跡。
18.jpg

本陣跡。
22.jpg

古河のキャラクター、桃香ちゃん。幸手と同じでなぜかアニメちっく…。
21.jpg

花火が有名なのでしょうか?
19.jpg

38.jpg

古河宿→

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0